今日の様子

毎日平和です。

南キャンの山里さんも結婚した。「山ちゃんロス」に負けるな。(あ、平気か。)

さあ、張り切っていこう。

そんなわけで今日も授業の様子をいくつか。

プログラミング
そうやればよかったのか!!
むずいなぁ
ここだってば
担任もヘルプ
世界史
マグナカルタ?
2画面!!!
2進法
2進法?
英語
数学
えーっと
体育
ラケットの持ち方から
ちゃんと!!
書道部員が二人!!
打ったら戻る!

この時間の場面を切り取って並べただけなのですが、本校は教育活動の中で結構いろんなことやってんだな、と思ったり。

50年を超える歴史のある札幌龍谷、何度か制服も変わり、システムも変わり、学習内容やカリキュラム、学習教材など様々な面で発展、展開してきたのだなぁ、なんてことを感じます。

いろいろに変わっても、我々が育てているのは「人」であることは変わりはありません。

和顔愛語、精進努力、報恩感謝、そして「生かされて生きる」。

これらの理念に基づき新時代を生きていく「人」を育てる。やさしさにあふれ、思いやりのある「人」を育てる。

龍谷生よ、様々な活動を通じ、すこやかに伸びゆけ。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.