おつかれさん

3人とも名前に「りん」が

さて、2週間、3週間と受け入れていた教育実習生たち。このあともう一人、元生徒会長を受け入れるわけですが、残っていた3名が今日で終了となりひとまずの5名が終了しました。

久しぶりの母校、新たな発見や学びがあったようで。

今朝の職員打ち合わせで、とても本校卒業生らしい立派な挨拶と、将来への決意を話してくれました。

みなさま、実習お疲れさまでした。

配る!!
幼児用スナックを試食してみよー
食感をメモ
生徒の自然な笑顔を上手に引き出しています
後ろには大学の先生の姿も
音読の様子を見つめます
今日は本番
今日は指導教官だけではなくてー
板書もサマになってきた?
評価シート記入
かわいい卒業生の未来のため
こちらは先日の様子
元3Cの二人の実習生を同じフレームに収めることに成功

以下は最後のHRの様子。

花束贈呈
色紙
最後の掃除
心に残る挨拶だった
おつかれさん
みな晴れやか
自分も君たちに胴上げしてもらったのを思い出した。

龍谷を巣立ってからの成長ぶりを見ることができてこちらも本当にうれしかった。

少し厳しい話をしたりもしましたが、本気で教員を目指す実習生にしっかり伝えたかったから。

君たちにも、龍谷生のような素直で明るい生徒を育てていってほしい、と心から願う。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.