今日の龍谷

今日も朝から天気がいいなぁ!

夏至直後、日の長ーい一日です。

昼休みも済んで一息ついたところで、ささーっと撮影。うちのクラスは体育ということでまずはそこから、と思い行ってみましたテニスコート!!!

実は初めてテニスコートに足を踏み入れたのですが、やたらと立派!!高校の施設とは思えぬプレミアム感!!芝が敷き詰められていて、歩き心地も抜群!!夜間照明も完備!!体育の先生も「映えますよ笑」なんて言ってくださいました。

本校のソフトテニス部は全国2連覇の実績あり、ただいま全道7連覇中の超超超超強豪チーム!!そのホームコートです、さすがの充実設備!!

そんな最高の設備を授業でもガンガン使う、なんという贅沢!!

っていうか高校の授業でテニスなんて、おしゃれすぎィィィ!!

広い!!
マンション群の中の贅沢!!
ひろっ!!
ワンバウンド
うまいうまい
ほいっ!
ほっ!
面を作ってー
叩く―
今日は試験
試験の後はサーブ練習
女子も!!
男子も!!

お次は卓球場。

ラリー50本!!
なかなか広い!!
よっ!!
それ!
それ!
イエーイ!!
ってオイ!空気読めよ卓球部。

卓球場はもう一つあるのですが、そちらで授業をやっていることを見逃してしまったため今回は写真無し。数年前にできたばかりでぜひとも紹介したいのですが、また改めて。

校舎に戻る際の一場面。用務員さんがコツコツと環境を整えてくださいます。雨でも、雪でも、炎天下でも。いつも本当にありがとうございます。

ブロックの隙間に除草剤散布
こうしたブロックの隙間に除草剤
写っていない部分にも延々とブロックが続く…
果てしない…
ハイ、ひょっこりはん!
学園祭は再来週!!
英語、少数精鋭
カメラ来たらやる気出た??
板書がきれい!!
こちらは化学の豆テスト
とても真剣な表情で、思わず撮ってしまった。
2進法!!
iPadでのまとめ方にも慣れた
フォントを工夫したり
答え合わせをしたり
国語教師とは思えぬ画力の高さよ!!
授業中断して撮らせてもらいました
おじゃましました!!

さて、そんなわけで、今日も平和。

週末はお天気イマイチらしいけど、そんなもん吹き飛ばせ―!!

今週も張り切っていこうぜ!!

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.