全校応援 舞台裏

先日の全校応援、応援に応えて本校野球部が勝利し全道大会への進出を果たしたわけですが、全校応援成功のその裏には野球部のほかにもたくさんの努力が。

吹奏楽部のコンクール直後の全校応援であったため、練習は非常にタイトな日程の中進められました。気持ちよく引き受けてくれてはいましたが、吹奏楽部にはなかなか過酷な取り組みだったのかもなぁ、なんて思ったり。

今回は全校応援の舞台裏をちょっとお見せします。

何曲もある
リズムよく鼓舞
パーカッション重要!!
派手な音で!!

なんというか、緊張感いっぱいの緊迫した練習。選手ごとに応援曲が異なるため曲数も多く大変そう。

音色の違いについて指導
部長!!
部長----ッ!!!!!
真剣に
野球部員と打ち合わせ

一般生徒の皆さん、全校応援したーい、って簡単に言うけどさ、その裏には全校生徒が一体となるための、たーくさんの準備があるんだぞ。もちろん野球部のみんなの頑張りがあるんだけどその他にも、ってこと。

全校応援を実現させてくれた野球部の皆さんの健闘に感謝するのはもちろん、みんなに一体感を与えてくれた吹奏楽部の皆さんや、諸準備に時間を割いてくれた担当の先生方、生徒会スタッフに感謝!!!

メガホン手配
全校応援当日
朝の全体練習

「一般の生徒たちにとって全校応援は「お祭りみたいなもの」かもしれないが、選手たちにとっては大切な試合の一つ。選手たちの本気の姿を誠意を持って応援してほしい。」

全体練習の際、吉野先生の言葉が強く心に響いた。

全道でも活躍できますよう、心から念じます。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.