とりあえず今日の書道を中心に

今日の書道は「法語」をテーマに心に残る言葉を書いてみました。

自分の好きな言葉や好きな歌詞などを作品にしてみよう、というもの。

そして終了。
女子だなあ

とまあこんな感じです。

所謂お習字的な授業の他に、こんな感じのことにも取り組みます。授業実践としてはまだまだ課題の多い内容で、書作品としてはもっと研究が必要、といったところですが、生徒たちは達成感や成就感といったものが得られたようです。

指導力不足に申し訳なさを感じつつ、生徒が楽しみながら取り組む様子と笑顔に救われた時間となりました。

もっと研究が必要だなぁ。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.