今日のようす&つばっちご乱心

昨日1年生が参加した校外イベントに本日は2年生が参加中。そのため校内には1・3年生のみ。特段、だからどうっていうこともないんですが、今日はそういう日です。

そして。

書道の授業後、片付けもほぼ終わりを迎えようとするその時、事件は起こった。

超肉食系男子つばっちご乱心、の巻。

後半のつばっち編、やらせ写真に協力してくれたみんな、ありがとう。本記事は本人を通じてお父様のご許可賜ること叶いましたので掲載させていただきました。感謝申し上げます。

つばっち、学校のこうした広報活動や、そのほかちょっとしたお手伝いなど日常生活でも、いろんな場面で協力的で、様々にお手伝いしてくれます。この子に限らずうちには「力になってくれる子」「安心して頼りにできる子」がたーくさんいて、その子たちに支えられながらお仕事ができているなぁ、と。毎日気持ちよく仕事ができているのはまさにこうした子供たちのおかげです。とてもとてもありがたいこと。

そして、この子たちの心根の良さの裏には、保護者の皆様のお子さんを思い育てる気持ちがあり、つまりは我々は保護者の皆様に毎日お支えいただいているわけで。本校教育にご協力いただけていることに心より感謝、です。生徒が立派、ってことは親がもっと立派なんです。生徒があったかいのは親がうーんとあったかいからなんだ、って。札幌龍谷はなんだかすごく温かい保護者の皆さんに支えていただけてるんだな、って思います。本当にありがたい!!

さぁそんなわけで、3年生の卒業まであと数か月しかない。つばっちのことがんがんネタにしなきゃ!!(笑)

うん。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.