体育大会ィィィィィ!!!

みぃぃぃぃぃぃずほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

笑。

なんて、観客席から生徒の名前を叫んでいじったりもしておりましたが、生徒みんな頑張っていました。

応援くださった保護者の皆さまにもお礼申し上げます。

今年の体育大会、総合優勝はなんと1年生、1年B組楢山学級でした。(ちなみに我が1A女子バレーも優勝。わーい)

これまで1年生が種目優勝、という例は何度かありましたが1年生が総合優勝を果たす、というのはおそらく初のこと。異例中の異例、快挙です。

撮影に来ていたカメラマンさんも、いろいろな学校回るけれど1年生が総合優勝というのは見たことがないですね、とのこと。

さて、来年はどうなることか。

そんな体育大会、選手の皆さんの頑張りはもちろんのことですが、設営で朝6:30集合の部活動の皆さん、運営の先生方、企画の荒木先生、進行の生徒会の皆さん、会場手配の父母の会の皆さま等など、たくさんの「おかげさま」で無事終えることができました。心より感謝です。

リレーの写真、ダメ写真ばっかですがせめて臨場感を、と思い。お許しくださいませ

 

札幌龍谷の体育大会はガチ。負けて泣いてる子もたくさんいる。でも誰かを責めたりは決してしない。

これだけガチンコでやっていても殺伐としない。そのガチンコの緊張感とか、ピリピリした空気感、緊張感の中でのプレーを心から楽しんでいる。

苦しいことでも楽しみながらやりぬいて、様々な感情と高揚感を味わっている。

これはなかなか高度なことなのではないか、と思う。

この高度なことをやってのける札幌龍谷生は、なかなか大したのものだと本当に思う。

 

ってことで、今朝上靴忘れた生徒、明日は持ってくるんだよ。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2023 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.