決戦前夜、的な。

週明け。

「先生はテスト勉強どうやっていましたか?毎日勉強してましたか?」

と、かずき君。

何しろオッサン、だんだんと記憶も曖昧になってきていて答えるのに少々時間がかかってしまいましたが、

「テスト勉強は毎日ではなかったけど、英単語帳と古文単語帳とは毎日にらめっこしてた気がする」と。

テスト勉強には、理解さえできれば短時間でもストンとできるようになるものと、暗記が重要で人によっては時間がかかるものとがあるような。そこに短期記憶と長期記憶を組み合わせて勉強していたような。(曖昧)

明日からテストも控えている最ッ高の月曜日。

定番ではありますが、「まだ」間に合うと思うか、「もう」間に合わないと思うか。

さてさて。

今朝はほんとにツルツル路面でした。

長靴で来た。

明日からテスト。

がんばー

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.