探究の発表と年金のお話し

今日の⑤⑥時間目は1、2年生は探究活動。2年生は先週に続き今週で2回目の探究活動のまとめ発表し、1年生はそれを聞いて回る、という時間。2年生はこの活動の第一世代で参考になるものもなくみんなで手探りで進めてきました。探究活動の時間以外にも授業の中で多くのプレゼンをこなしてきているためしっかりと成長した姿を披露してくれました。1年生は今回先輩方の発表を見て、来年は自分たちの番、と感じてくれたようです。お手本があるってありがたいですね。

3年生は年金講座。講師の先生は78歳の方も!!

「わしゃ年金からお年玉を孫にやってるんじゃよ」って。うむむ、リアルだ。

というわけで生徒の活動の様子を!!

MAZDAは男前ですね。

卒業担任かー。みんなMAZDAのこと大好きな連中だからなぁ。

ってことで

がんばー

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.