分散登校と教科書販売

お久しぶりです。

まず、新型コロナウイルスの関係で命を落とされた方、また、大変なご不便を被っている方に心よりお見舞い申し上げます。札幌龍谷としましてもICT等活用しつつ各種対応し教育環境の維持に努めているところであります。

 

さて、社会情勢及び本校諸行事の変更、対応その他、詳しくお話しし始めるといっぱいありすぎますので割愛しますが、諸対応の一つとして本日分散登校を実施いたしました。

我々としては愛する生徒たちが元気でやっているのかといったことはとても心配しているところでしたが、今日みんないい顔で登校してきたのでひとまずは安心。

なんにしてもとにかく長すぎる休み、様々な不安がよぎります。本当にほっとした。

分散登校は体育館集合。2メートルの間隔を置いて椅子を配置しました。

入れ替わりの際には換気と消毒も実施。可能な限り感染防止に努めます。

分散登校ではこの休み期間の過ごし方や、新年度に向けてのお話しがあり、その後解散、教科書購入へと移動します。

この休みが明けるとみんな一つ学年が上がります。休み中各々ご準備を。

っつーことで

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2020 日々龍谷 にちにちりゅうこく | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.