第52回校外展のご案内

昨日札幌西区民センターでの展示作業も終了し、今日明日と2日間展示されています。16時までとなっておりますが、区民センター自体は21時まで入館可能ですので、ぜひご覧下さい。

美術部作品は平面のみならず、立体作品も多く、何日も遅くまで制作を続けた木彫もあります。

漫画研究部はイラストの展示です。活動時間の限られた中での制作だったとのこと。

書道部は、高文連に出品した作品とともに、今年度の北海道学生書道展で特別賞を受賞した作品も展示されています。

毎年入学生と話をする中で、龍谷は部活が盛んな学校だから選んだ、という話をたびたび耳にします。そうかなーと思って、よくよく考えてみると、運動系の部活動、文科系の部活動、どちらも一通りそろっています。充実のラインナップです。

運動部は強化指定などもあり、いずれも好結果好成績を残しています。文化部も負けずに初心者でも取り組める部活動から、全国トップクラスの成績を誇る部もあります。

中学校時代の経験を生かしてさらに上を目指すこともできるし、中学時代に取り組むことのできなかった部活に入ることだってできちゃいます。

高校の運動部はすごくハードそうだから、自分にはちょっと無理かな、でも部活は何か取り組みたいの…という子が気軽に始められる文化部も充実しています。

部活動の整理や削減、なんて話を聞く昨今。どっこい龍谷には「何の部でも」そろっています。

皆さん、今後も応援よろしくお願いします!!

宮脇記

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.