進路報告会

3月16日金曜日。5時間目総合的な学習の時間、6時間目LHR。

この5、6時間目を使って今年度の進路報告会が実施されました。

9名の進路実現を果たした卒業生にQ&A形式でお話ししてもらいました。

今日お話ししてもらったのは、北海道教育大学、名寄市立大学、北海学園大学、中村記念病院付属看護学校、桜美林大学、国士舘大学に進学する卒業生と北海道警察、キリンビール、北海道職員に就職が決まった卒業生のみなさんです。

進路選択の理由、生活面、学習面で高校3年間頑張ったこと、学習のアドバイス、面接のポイント、日ごろから気を付けなくてはならないこと等々、進路実現の喜びとともに後輩たちへ熱いメッセージが送られました。

2年生にちょっと感想を聞いてみたところ、「今やっている努力に自信が持てた」「もうあっという間だと思って正直焦った」という声とともに、「2年生の試験も終わっちゃったからもう手遅れ、絶望…」なんていう声もありました。

ンなこたぁない、まだ間に合う!あきらめず夢を追え!!

先生たちは決して君たちを見捨てない。

君たちの夢はきっとかなう

宮脇記

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2023 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.