授業開始で委員認証式!

4月12日、本日から授業開始!!

一年生、高校初授業!! 優しい先生でほっとした?

年度初めの諸行事も済み、いよいよ授業の始まりです。とはいっても、フルではなく、4時間目にはHR委員認証式が実施され、午後は二者面談のためカット。授業自体は3時間目まででした。

本校卒業生 谷田先生のデビュー授業!!
お帰りけんちゃん!!
委員認証式 しっかり!!

札幌龍谷では、新年度開始してすぐのこの時期に、毎年二者面談が実施されています。入学直後の不安、新年度の不安、その他生徒の様子を注意深く観察し、面談でお話ししてすべての生徒が最高のスタートを切れるようサポートしています。

少しずつ高校生活、新しい学年に慣れていきましょう。

さておまけ。

本日、面談した生徒からとてもうれしい贈り物をいただきました!

 生徒)今日は学食に挑戦してみるからお弁当いらないよ

 母)じゃぁ担任の先生にお届けなさい。

ということでいただきました!!

うおおおおおお!! 
しゅんちゃん毎日こんなすごいもの食べてるの?? あんた幸せ者だよ!!

「よかったら食べてください」って!!校章入り!!

そして「平成」「令和」の文字も!!

お母さんスバラシ過ぎですっ!!

お電話でお礼申し上げましたところ、お母様は札幌でキャラ弁の講師をなさっているとのこと。つい先ほどもタコさんウインナー耳に付けてTVにご出演なさってました!!

このサンドイッチ、味がすんごいんです!!家庭の味レベルじゃないんです!!!ものすごいのです!!

でもお母様のお話では「うちの子フツーに食べてますよ」って

うらやましー

とんでもないものを頂戴しました。ごちそうさまでした!!

さぁみんな、しっかり勉強するよっ!!

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2023 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.