生徒総会

今日は1~5時間目が5分短縮授業で、6時間目のLHRに生徒総会が行われました。

本校生徒会の活動ぶりは他の学校から来た先生方がほめてくださいます。

他の高校に比べて龍谷の生徒会はとても活発に機能、活動しているんだそうです。

私としては他の学校の様子を見たことがないので何とも言えないのですが、昨年まで生徒会活動に深くかかわってきた身です、とてもうれしく、誇らしいことと思っています。

他の学校の生徒会のことはよくわかりませんが、本校生徒会メンバーはとにかくよく動きます。最っ高の働き者集団です。本当に感心し、自分が担当していた時は何度も助けられました。聞けば今日の生徒総会も3年生の生徒たちを中心に整えたとか。本当によく気の付く子が多く、担当の先生の手を煩わせることもなかったとのこと。優秀!!

初めはなかなかうまく動けなかった生徒も、最大行事学園祭を経て一気に成長して、優秀な生徒会メンバーへと生まれ変わります。そして3年生が引退すると不安を抱えながらも様々な失敗や成功体験を通じ、強い責任感を身につけ信頼できる先輩へとステップアップし、チームをまとめ引っ張る存在へと大進化を果たします。

生徒たちと共に過ごす中で、こうした成長を見ることができる瞬間は本当に最高の瞬間。

ちょっと目を離すと見落としてしまうようなのほんの刹那の煌めきかもしれない

強い輝きを放つのはほんの瞬間のことかもしれない

そんな瞬間のためにこの仕事をしているのかな、なんて。

生徒総会に先立ち、2019年度前期生徒会執行部任命式
任命書授与
しゅうき君の所信表明。
補佐のみんなの気持ちもよく考えたとてもいい挨拶でした。

さぁ花の金曜日(古っ!)。しっかりリフレッシュされたし!!

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2023 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.