テスト一週間前

暑いです。

今日の書道は気持ちをちょっと切り替えて硬筆に挑戦してもらいました。

こっち見んな。やれ。
こんな感じか??

先日のニュースでキャスターのお姉さんが「あともう少しで猛暑日となるところでした」とかなんとか。猛暑日かそうでないかなんてのは、気温による便宜上の分類・名称で、暑いことには変わらんわ!!と思ったり。

書道室の温度計はただいま29度。まだ午前中です。このままいくと午後には40度を超えちゃうのでは??なんて。

ここ数年、北海道といえども夏は十分暑くなることが多くなりました。暑い夏になると夏のアクティビティも充実するのかも、と考えたりしてちょっと気持ちが盛り上がったりもします。夏は海、冬はゲレンデ、と一年中充実のアクティビティ!となれば北海道の魅力も増すのかも。(涼しい夏、というメリットは半減か、ううむ、難しいもんだ。)

さて、そんな暑さの中ですが、前期中間考査が来週月曜からと控えています。

暑かろうが寒かろうが雨でも晴れでもあるいは雪でも関係なし。

テスト問題は容赦なく君たちに襲いかかるッ!

負けるな生徒諸君ッ!課題をこなせッ!問題を解けッ!手加減無用、ガンガンやれッ!!

そんなわけで、今週はテスト直前指導でかなり重要な授業内容となりそう。集中して授業に臨みましょう。

ガンバっ!

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.