今日は曇り

今日はなんだか曇りです。晴れの日は晴れの日で気持ちがいいですが、曇りの日は曇りの日でいいものです。

今日もかわいい生徒たちのおかげで心の中は晴れ渡っているわけで。

そんなわけでダッシュで今日の様子をかいつまんで。

ギター
難易度上がりアルペジオ
右の生徒はスノーボード世界3位のりくと君!!!
まお?しうん?
生物の授業
板書は写真OKの授業もあり
こんな感じで活用
資料に書き込み
しつもーーーーーん!!
スペルこうだっけ??
名作芥川は今も教科書に
地理
砂漠は砂だけじゃないぞ
英語4技能習得に向け
グループ学習
俺たちゃ優秀!
福祉の授業
実習用のベッドもあります
漢文
バスケ
まずはボールコントロールから
え、ヤバイ!!ムズくない??
書道大好きー!!
書道、嫌いじゃない。
自信あり!!
がんばる。
がんばるーー!!
こんな感じかー
出欠とりまーす
こらッ、前向け!
順列!!
(純烈ではなく)
組み合わせ!!
教育実習生
保健
お、みんなしっかり
ネイティブ中国語!
教育実習生
生物
ブドウ糖って?
ほー、こんな味か

こうしてただ写真を並べただけなんだけど、龍谷の子は本当にめんこいなぁと。龍谷にはとにかくいい子が多くて。根性曲がった感じの子、いやーな感じの子がいないんです。ひょっとしたらこちらが気づいてないだけで、嫌な子もいるのかもしれないけど、それはほんの一側面だけなのかな、って。

こうした気持ちよい子たちと関わることのできるなんとも恵まれた環境の中で働けて本当に幸せだなーと思うわけで。

晴れでも雨でも曇りでも、かわいい生徒たちと関わることでなんとなーく元気が湧いてきます。

龍谷に来ると、龍谷にいると、きっと何かいいことがあるはず。

にちにちりゅうこく、見てますッ!

さぁ、今日も張り切っていこうぜッッ!

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.