魔の始業式(笑)

魔の始業式(笑)です。

何事にも終わりはある。

楽しかった夏休みもあっという間、もうおしまい。ちーん。

今日から学校開始です。張り切っていこう。

今朝、出勤時に出会ったある女性の先生が「夏休み明けてみんなの顔を見るのが待ち遠しかった」ということをお話ししていました。なんという生徒愛。

とまあそんなわけで今日のお写真、いってみよー!!

上から声かけてくれた
大きな背中と
遠いまなざし
ダンス部おめ!!
ごめん咄嗟過ぎた!
お詫びだ
パパラッチみたいだな。
お、来たな
おはよーー
ばっちりピース写真もあったが眼つぶってたのでこっち
よう。
ちーっす
この子たちはきっと本当に龍谷が好きなんだと思う。
この子たちも多分龍谷が大好きだと思う。ってか担任のことを。
はい撮りましたとも。

長期休み明けの登校時の写真、試しに撮ってみたけど意外や意外、思いのほかいい顔だ。

学校くるの楽しみだったよ!!って感じ。

みんなそんなに龍谷が好きかッ!!とびっくり。

続けて体育館にて全校礼拝(始業式)。

伸び悩んでいることも、続けることで道はひらける

全校礼拝ののち、表彰伝達式とダンス部の全国優勝報告会と続きます。

栄誉の輝き
そしてダンス部
日本一の賞状と
校長先生の手にあるのは…
日本代表認定書!!!!!
男性からお花もらうの初めてだってさ(笑)
お礼のご挨拶

部長さん、男性からお花をもらうのは人生初だったとのことで、かなりはにかんだ様子だったのが印象的(笑)。

本日表彰を受けた部活動をはじめとする夏休み中の生徒の活躍は、該当生徒のみならず、ほかの龍谷生や保護者の皆さん、卒業生、他関係者に誇りと自信と喜びと感動を与えてくれました。

ともに輝きを強めあう。お互いの才能を高めあう。

そして一緒に輝くことのできる、そんな環境をみんなで、全力で作り上げていきたい。

そんな風に強く思った始業日でした。

さぁいくぞ。

がんばー

追。

と、昼過ぎからから降り出した雨がやみ、17時ころ空にきれいな虹が。

やったね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.