金曜日 1年生出前講義で卒業生!!

で、総合学習とLHRです。

総合学習では出前講義ということで卒業生が実体験に基づくお話をしたり、2年生が昨年の探究活動の発表をしたりという時間。

卒業生のお話は、高校時代はこんな感じで今はこんなことやってます、いまは留学して2年生、とか、イギリス留学を終えて今度はドイツに留学予定、ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってました、台湾でスペイン語学科に在籍中、柔道整復師目指して勉強中、教員目指してただいま龍谷にて教育実習中、などなど。

とまぁ、総合学習の出前講義はこんな感じ。

そして続く6時間目はLHR。母校訪問に向けてのメッセージカードの記入です。

10月15日に実施の母校訪問で使用するメッセージカードには、中学校の先生方への感謝の言葉が。

すごくさらっとした説明で記入作業に入ったのですが、みんな自然な感謝の言葉を書いてました。どの生徒も中学校時代本当に素晴らしい先生方に支えられていたんだなぁ、と。愛情に満ちた環境で育ってきたこんなに素晴らしい生徒を預かっている責任の重さを改めて痛感。この子たちをしっかりと支えよう、と思いを新たにしました。

卒業生の頼もしい姿、龍谷生の話を聞く真剣なまなざし、素直で健やかな心

なんだかすごく心地いい気分で週末を迎えられそう。

龍谷生よ、ありがとう。

週末しっかりリフレッシュだな。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.