北海道未来ビュー ものづくり学校祭 準備編

9月25日、北海道未来ビュー&ものづくり学校祭1,2年生が参加予定。本日⑤⑥時間目にマイナビの担当の方をお招きし事前ガイダンスの時間を設けました。

つどーむを会場に様々な職業体験や大学専門学校の説明のブースが出るんだとか。当日は札幌中から4000人もの高校生が参加予定、とのこと。

昨年から参加を予定していましたが地震の影響で中止、今年度初めての参加となります。というわけで、実際の様子は乞うご期待、というところ。

本校としては新しい取り組み。

事前準備もばっちり。

こうしたイベントごとは、事前のガイダンスが重要。本番に向けて興味関心を持ってもらえるように、というのが大切。

クラスの生徒も、なかなか真剣に考えていて、ちょっとわくわくした雰囲気もありました。

大人の世界を体験できる、ってのはちょっと面白いですよね。

これは楽しみだ。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.