修学旅行前夜

いよいよ、令和初の修学旅行、明日出発です!!

本校の修学旅行は3コースからの選択制。台湾コース(13)、沖縄東京コース(16)、関西コース(11)の中から選ぶわけですが、金額、日数、内容、友人がどこに行くかなど、色々考えながらそれぞれが自由に選べます。

台湾コースは故宮博物館や千と千尋の神隠しのモデルともなった九份観光と現地高校生との交流が目玉。

沖縄東京コースは平和学習や美ら海水族館、マリンスポーツとネズミーランドが目玉。

関西コースは本願寺参拝、京都観光とUSJ が目玉。

先日の台風で修学旅行が残念なことに中止になった札幌市内の高校もある、と聞いています。明日から出発の札幌龍谷の修学旅行、台風の影響なく実施できるのは幸運なこと。

今度の飛行機は自由席で押さえてあるから、混んでると立ち乗りになるから注意!!

みんなして迅速に移動して席の確保に努めよう。まずは行の便、運よく座れるといいんだけど…

さて、そんなわけで今日は結団式が行われました。

全体での結団式の後、コースごと、バスごとに分かれ直前の指導連絡を。

って感じで。

さあ皆さん行ってらっしゃい。

事故のないようにね!

  

そして以下は書道の3年生とマイトリー弁当。

毎日平和だ。ありがたや。

2年生、引率の先生方も含めてしばらくいないからちょっと寂しくなるね。

だけどテストも1月後。

がんばー

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2019 日々龍谷 にちにちりゅうこく | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.