テスト返却 とか 三年生を送る会リハ とか

三年生、テストの結果はいかが??残念ながらテキトーにこなした生徒もいるのでは??

惜しい!! (許可済)

ともかく本校で受験する最後のテストを終え、一息ついたところでしょうか。おつー。先生方やみなさんの保護者も、そのまた上の世代の皆様も、みんなみーんな通ってきた道です。そしてこれからもテストは本校で実施され続けていくのだな。

いえーい!(許可済)

そして明日はいよいよ3年生を送る会、だ。

札幌龍谷の三年生を送る会は、有志発表が中心。ところがなんと出演の大多数は3年生!!わお。いつのころからか3年生の発表が主体になってきた。ふむ。「逆じゃね?」って思ったそこのあなた。確かに送り出す側が出し物をするのが一般的なのかも。

昨日のリハ。 吹奏楽部

なんだけどー、最後にいい所見せてもらおうじゃないの。三年生の雄姿、デキルところを見せてほしーの。そして1・2年生はその姿を見て感じるのです。3年生は偉大だった、と。俺たちも龍谷の誇りとしてそれぞれができることをこれから頑張ってやってかなきゃならん、龍谷の中心は俺たちになるんだ、と。卒業生からの委譲の儀式、それが龍谷の3送会なのです。

昨日のリハ。りん もえ

3年生、最後にしっかりいいとこ見せてくれ。後半色々あったけど、このまま卒業されちゃまずいわ。

1・2年生。刮目せよ。先輩の雄姿、目に焼き付けろ。

放課後の部活動中、ステージをお借りしてリハーサル。3年生を送り出すために、体育館使用に関して多くの部活が協力してくれています、我慢してくれています。いろんな人の支えでこうした行事が成立しています。感謝。

あ、先生方からの贈り物もあるよ。ないしょね。

宮脇記

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2022 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.