入学おめでとう!!

本日第57回入学式が挙行されました。

と、いつもならここで写真を入れたいところなのですが、なんと今年度私も担任を持つため写真係ができず…というわけで、終了後の写真のみです。

土曜日に事前登校、作法指導を終えた新一年生たち、今日からいよいよ本物の龍谷生。張り切って行こう!!

以前もふれましたが、入学当初は「龍谷なんて」とか言ってた生徒も卒業するころにはすっかり龍谷色に染まって「ラブ龍谷」に。これぞ龍谷マジック!!アットホームであたたかな先生方に囲まれて健やかに育つといつの間にか「龍谷生」が完成します。なんだかよくわからないんだけど、いつの間にか「龍谷愛」が育っていくこの不思議。

そんな龍谷マジックのスタートです!!

入学宣誓書の代表生徒の声もしっかり、代表焼香の生徒の所作もしっかり。む??

今年の生徒も優秀だ!!

特に自分の学年なのでもっと優秀!(笑)

今年も看板前は写真の行列が。看板の仕上がりは大反省。ごめんなさい。

ともかく。

さあ、龍谷の歴史に積極的にかかわっていこうぜ!!

宮脇記

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.