木曜体育

今日の撮影は撮れ高OKなんて思ってちょっと他の作業をしていたら、何やら聞きなれないリズムの笛の音。体育館だと思うのだけど…

ということで行ってきました体育館。

体育館で行われていたのは体操の授業。見慣れぬストレッチをしていた模様(撮れず)。その後は基本的な技から授業が展開されていきました。

まっと!!
後転!!
後転!!
旭川!!
開脚後転!!
おりゃーー、って感じ
ぐしゃっと
またしても
ありゃま。この子はほんとに苦手みたい
許可とったけど、ほんとにいいの載せて??
お母さん
飛び込み前転
怖いよー
やった!
ふぅ
楽しそう
なんだこの画は笑
はいよー
おりゃーー
ぐしゃっと
努力は認める
後転は??
おりゃーー
ぐしゃっとーーー
何とか回り切った?ぞ!!
こちらはー?
伸膝前転の練習
ハンドスプリングの練習
手をつなぐよー
そこにー
倒立で入ってー
手の位置を下げて―
少しずつ倒すー
腰折らないように
しっかり支えて―
足がついたら―
そのまま持ち上げて―
立たせるよー
はいよっと
三転倒立ゥ!!
補助というよりハグだな
オイオイ笑
伸膝前転いけるかっっ??
それーー
ーーーーーッ
ーーーーーッ
ッッッッ
いけーーー
ナイスアシスト!!!
ほいよっと
よいしょ
やたーーーッ
破顔一笑
放送局!!!
放送局員ッ!!!!!
放送局ゥゥゥゥゥゥ!!
放ーーー送ーーー局ーーーー!!!!
放ッ送ッ局ッッッッ!!!
ほーそーきょくぅぅぅうぅぅうぅ!!
っしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
俺も!!
オレも!!
おれもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
おお
おおおおおおおッッッ!!!
舞空術かッ!!!!
着地ィィィ!!
ッッッッっしゃ!!!!!
ウォあァァァァァ!!!!

失敗しても、上手くできなくても「はぁ?何やってんの?」っていう空気ではなく、なんというか、みんな上手にいじってくれるというか。とにかく「失敗してもいいんだよ」っていう空気がいい!!

テストもグループごとに各自iPadで撮影して、一番よくできた動画を提出。一回ぽっきりっていうわけではないとのこと。

これなら、失敗を恐れず挑戦しよう、って前向きに取り組める!

こうしてみると、生徒たちがのびのびと活動できるように、ほんのちょっとした仕掛けが様々にたくさんちりばめられているんだなー。

仲間の先生方の授業に向けての工夫や熱意、仕事ぶりを見て勉強になった時間でした。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 にちにちりゅうこく 日々龍谷 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.